京都・長岡京市によしもと“住みます芸人”がやって来た~!!ガチで部屋探し

吉本興業が全国47都道府県でお笑いパワーによって地域活性化を掲げるプロジェクト!よしもと“住みます芸人”が、なんと!!長岡京市にもやってきました。つい先日、報道陣向けの記者発表会へ潜入してきましたよ~。

気になる芸人さんはこちら。2011年コンビ結成8年目コンビ名は「モンブラン」、いけっち(左)&木下さん(右)。小さいながらもケーキ屋さんが多いまちだけに、しっくりくるコンビ名。なんだか勝手に縁を感じてしまいます~。

長岡京市では安全で安心して暮らせるまちづくりを実現するために、年々増えつつある空き家の有効活用と防止を目的として、10月から「長岡京市空き家バンク」を開始しました。

空き家バンクとは、空き家を「売りたい、貸したい」所有者と、空き家を「買いたい、借りたい」という利用希望者を繋ぐ制度です。木下さんは空き家バンクへの利用登録第1号となり、報道陣の前で登録申し込み手続きを実際にしました。

記者発表に出席した二人は早速、大道芸を披露!!御覧ください~

市長をはじめ(公社)京都府宅地建物取引業協会、(公社)全日本不動産協会 京都府本部、京都司法書士会、京都府行政書士会、長岡京市商工会のトップたちが見守るなか、(失敗して笑いをとっても絶対に許してもらえない雰囲気の現場…笑)日本でモンブランしかできない!というオオワザを見事大成功!!!最後の記念撮影も全員笑顔でした^^

ガチで部屋探しをするのは、兵庫県神戸市出身の木下さん(右)。新婚さんということもあり今後家族が増えてもいいように、条件は築20年くらいのゆったりと広めの家を探しているそう。

SENSE NAGAOKAKYOのために少しお時間もらって一言コメントをもらってきました^^

―長岡京の印象と、住みます芸人として具体的にやってみたいことは??

木下 初めて長岡京に来たけど、すごくきれいな町で“京”って地名が歴史ゆかしい場所なんだな~と感じました。家が決まったら、流行りのDIYでリフォームしてみたり、寄席をひらいてお笑いイベントをひらいて地域の人たちと交流したり…と、長岡京でいろいろとチャレンジしてみたい。アクセスがいいので大阪へ仕事も行きやすいからうれしいですね。

いけっち 今は京都府宇治市に住んでいます。奥さんの友達が長岡京にたくさんいるのでとっても馴染み深いし、親近感がスゴイ。喫茶店めぐりが趣味なので、おすすめがあったら教えてください~。

長岡京市のイベントに登場することも増えると思うので、ぜひみんなでモンブランに会いに行きましょう~!!11月に開催されるガラシャ祭のステージに、まずは登場するそうです。お楽しみに~。

SENSE NAGAOKAKYO ~長岡京市のサブサイト~

長岡京を知っていますか?便利で子育てに最適なかしこい暮らし。どこか懐かしさを感じる品の良いくらしっくな暮らし。そんな長岡京市の日常の情報をお届けする情報発信サイトです!是非一度遊びに来てください♪